めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 ハワイ・マウイ島の旅 〜ホエールズ・ヴィレッジ編〜

<<   作成日時 : 2014/07/22 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※この旅行記は2012年7−8月のものです。
情報としては古いものですので、その点はご了承ください。


2012年夏、我が家が訪れたハワイはマウイ島。今回はホエールズ・ヴィレッジについて簡単にご紹介します。
マウイ島は広くて大きいですが、我が家の行動範囲は、とっても狭いです。
辛くない程度に歩いていける範囲が、行動範囲となります。

ホテルのあるカアナパリ地区(つまり徒歩圏内)で、買い物ができる場所、となると『ホエールズ・ヴィレッジ』になります(詳細はこちら)
コンパクトにまとまっているので、お買い物もお食事も楽しめます。
ただし、夜のレストランはとっても混むので予約しておかないと入るのが難しいかもしれません(我が家は諦めました)。
ちなみに、我が家が宿泊したハイアットリージェンシーは一番端に位置していたため、ホエールズ・ヴィレッジまでは15〜20分強歩きました。海沿いを歩いたものの、風がない時は、暑くてぐったり。全く体力のない我が家でございます。

画像


画像


こちらレストランフラ・グリルからの眺め。
画像


画像


他にも美味しそうなお店があって食べてみたかったけれど、結局機会に恵まれませんでした。
夜は疲れちゃって出歩けなかったのです。

お土産もここで手に入ります。
Tシャツなども手頃なお値段からあります。
クレイジーシャツやTシャツファクトリーで自分たち家族用に購入しました。
ABC Storeもあり、こちらでマウイ島のコーヒー豆や粉も購入できます。お土産によかったです。
ホテルのショップにもありましたが、ABC Storeの方が若干安かったです。

とはいえ買いそびれたものなどはホテル内のショップで購入しました。品揃えはホテルの方が良かったかな。
マウイ島のお砂糖もありましたよ。

我が家は試食したホノルルクッキーのパイナップル型クッキーが美味しくって気に入り、職場や友人、親戚へのお土産に大量購入したところ、おまけにもう一箱サービスしてくれました。
ホノルルの空港にもお店がありますが、ここで買った方がスーツケースに入れて帰られるので手荷物にならなくてよかったです。

ところで、カアナパリ地区では、ホテルやホエールズ・ヴィレッジ、ゴルフコース、カアナパリヴィラ等を循環する無料のトロリーが走っています。
始発は10時発、最終は夜10時着です。
約30分に1本の間隔で運行されていますが、ランチタイムとディナータイムは、ドライバーも1時間強お休み。
だいたい一周20〜30分くらいでしょうか。
一度、ホエールズ・ヴィレッジから乗車してみました。
もちろん? ホテルとは反対方面行きです。
思いがけず、カアナパリ地区をぐるっと見て回ることができました。
こういう使い方もアリでしょ?

おまけ。
ホエールズ・ビレッジ前から見た金色に輝く海。
画像

画像

画像

夕映えは諦めました(^^; ユーミン♪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012 ハワイ・マウイ島の旅 〜ホエールズ・ヴィレッジ編〜 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる