めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 ハワイ・マウイ島の旅 〜終わりに〜

<<   作成日時 : 2014/07/23 05:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※この旅行記は2012年7−8月のものです。
情報としては古いものですので、その点はご了承ください。


2012年夏。我が家のハワイ・マウイ島の旅は、内容盛りだくさんなものとなりました。
山頂からご来光を拝んだり、
テニスに興じたり、
ホノルア湾でシュノーケリングしたり、セイリングしたり、
美味しい食事を楽しんだり、ショーを見たり。

ただ、当初思っていたのと違ったこともありました。
海がね、男性的。
画像

モルディブやフィジーのそれとは、随分違う印象を受けました。
画像

ダイナミック、といいましょうか、広大な、といいましょうか。
画像

こじんまりしたモルディブのリーフに囲まれた優しい海のキラキラとは違って、
マウイ島の海は、力強さがあります。
画像

「気軽にシュノーケリングして、お魚さんとランデブーして」というのとは明らかに違いました。
日本の海水浴に近いかなぁ? 日本よりはきれいな海の色ではありますが。
結局、タイミングが合わなかったというか、後れをなしたというか、このビーチからは海に入って遊ぶことはありませんでした。
どちらにせよ、泳いでる人はいたけれど、シュノーケリングしている人はほとんど見かけませんでした。
ビーチでまったりするにも、サンデッキが少なくて、いつも空きを見つけられなかったし。
そういう意味ではやっぱりちょっと残念だったかな。

さはいいながら、楽しかった旅もいよいよ終わりです。
カパルア空港からホノルルへ。
空港から見た景色です。
小高いところから見下ろすと、とってもきらきらと美しい海ですね。
画像


さあ、この小型飛行機に乗り込んで、オアフ島ホノルル空港へ。
画像

いつかまた、機会があったら訪れたいですね。
マウイ島、ごきげんよう、さようなら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012 ハワイ・マウイ島の旅 〜終わりに〜 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる