めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 モルディブ サファリアイランド〜ハウスリーフ編(1)〜

<<   作成日時 : 2014/08/28 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年夏休み。
我が家が訪れたモルディブ北アリ環礁サファリアイランドリゾートは、島の東側にハウスリーフを持つ。

初日の午後、水上コテージ桟橋の端っこにある階段からハウスリーフへと入ってみた。
画像

少し泳いだだけで、いきなり大きく発達した珊瑚が目の前に現れた。
画像

画像

画像

ハウスリーフでこれだけの珊瑚を見られるなんて、フィジー以来かもしれない。
画像

画像

雨期なのに、曇り空なのに、この透明度。
画像

クロハギの群れがいたり。
画像

水コテからはこれくらいの距離。
画像

画像

パウダーブルーは群れることはなかったけれど、小さめのかわいらしいのがあちらこちらでひらひらと泳いでいた。
画像

小さなからだでもものすごい群れ。
画像

画像

画像

浅瀬でこれだけ見応えがあったのは珍しいかも。
珊瑚がぎっしりでなかなかドロップオフへ行けなかったくらいだったけれど、ようやく水深が深まったから行けたかな?
画像

スズメダイ吹雪。
画像

おっ、ムスジコショウダイ、別名阪神タイガース、発見!
画像

しばらく行くと、今度は底の方で群れていた。遠いよ〜、上に上がっておいでよ〜とばかりに粘るも、動く気配なし。
画像

1時間弱ほど漂ったところで、水コテ入り口桟橋付近のパッセージに到着。
初日は無理をしないというモットーのもと、海から上がったのであった。

再掲、シュノーケリングmap。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 モルディブ サファリアイランド〜ハウスリーフ編(1)〜 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる