めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 モルディブ サファリアイランド〜日記(4)〜

<<   作成日時 : 2014/09/17 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年夏休み。
我が家が滞在したモルディブ北アリ環礁、サファリアイランドリゾート。
今回は、滞在4日目の様子について。
画像

日増しにお天気が良くなっているのか、今朝はさらにきれいな青色が空にも海にも。
画像

画像

画像

マーカナ(アオサギ)も羽を広げて日光浴かな?
画像

こんなにいいお天気だと、やっぱりたくさんシャッターを押してしまう。
ベビーシャークも、心なしか気分が良さげ。
画像

そう、この海の色が見たくて、はるばるここまでやってきたのだ。
画像

おいしい朝食をすませたら、さあさ、いざシュノーケリングへ!
…ところが、なんと昨夜から娘の皮膚の複数箇所に湿疹が生じていたのだ。
プランクトンかなぁ? ラッシュガード、しっかり着ていたのだけれどね。
かゆみがあるらしく、持参したムヒを塗って対処していたが、朝になってもまだ赤みもかゆみも引かず、海に入るのをかなり躊躇する。こんないいお天気ではあるけれども、しょうがない。今日はおとなしくして、明日のシュノーケリングサファリに備えることにしようか、ということに落ち着いた。
そんなわけで、本日のシュノーケリングは夫婦二人で。
この日は、まだシュノーケリングしていない水上レストランのパッセージから入って、水コテへの桟橋入り口のパッセージまで流すことにした。娘は、部屋で学生の本分・勉強しながら留守番である。
水上レストラン近くのパッセージまでは、まま距離があるのだが、実は楽チンな行き方がある。
水上バーの桟橋をバーに行かずに水上レストラン裏口の方へ進み、スタッフの邪魔にならないように気をつけながら(←ここが肝心)、レストランの勝手口を通らせてもらって、裏手にある桟橋へと歩を進めると、海に降りる階段があって、ここからだと海に入ってすぐそこが、パッセージになっているのだ。
画像

マーカナさん、ちょっと失礼。ほら、すぐそこに目印の黄色いブイがあるでしょ?
画像

入ってすぐに、カスミアジの群れ。
画像

ヤガラやオヤビッチャの群れもドロップオフを漂っている。
この時の様子は、こちらの別途記事に記載
ホワイトチップやモルディブアネモネフィッシュやらをゆるゆると眺めてシュノーケリング。
1時間ほどで、予定通り、水コテへの桟橋入り口のパッセージから上がってこの日はシュノーケリングを終えた。娘も一緒だったら良かったのだけど。明日は一緒に泳げるといいな。
この後、プールならプランクトンはいないし大丈夫かなと、娘も少しプールで遊んで過ごす。
お天気がいいと、何もかもがうきうき光って見えるね〜。
画像

少し遅めのランチをとって、強烈な日差しの中、ぶらぶらとお散歩。
ほら、ヤシの影も今日は色濃く映っている。
画像

画像

ブーゲンビリアも色鮮やか。
画像

そうそう、お土産物を物色するんだったと思い出して、ショップに戻り、ポロシャツやらTシャツやらを部屋付けで購入。
部屋に戻ったのは3時過ぎで、さて、どうしようかとゴロゴロしていたところ、スパに行けば?との家人の優しいお言葉。
それではと、お言葉に甘えてスパへ行き、前回とは別の『ROYAL THAI AROMATIC MASSAGE』を受けてきた。この時の詳細はこちらで
私がしばしスパで夢うつつに過ごしていた頃、家人は卓球にサッカーゲームに興じていた。
よほど楽しかったらしく、私が部屋に戻ったら、また行くというので、夕刻また出掛ける。幸い、他に誰もおらず、下手同士でも迷惑をかける相手がいないのでのびのびと楽しむことができた。ダーツにも初挑戦。意外に難しい。下手さ加減を見かねた家人に物理の法則を横で言われても、今は耳に入らないって。
画像

さて、しばし遊んだ後は、バーにでも行ってみましょうか。
この日は夕刻になっても邪魔をする雲も少なめで、ようやく空の変化が楽しめるかもしれない。
まだ人気ない水上バーで、サンセットを楽しむことにした。
金色の空が、
画像

だんだんとオレンジ色に変わり、
画像

夕闇が迫りくる。
画像

風除けのビニール越しに、ピンク色がやさしく空を包みだした。
画像

画像

こんなのんびりとした時間を家族で過ごせるなんて、これ以上の贅沢はない。
ディナーまでの時間をバーでポテトフライをぱくつきながらゆったり過ごした後、今日も美味しく食事をいただいて部屋に戻ると、なんと白鳥とフラワーデコレーションが!
画像

今日は特別、ステキな一日になったな〜と幸せな気分で床についたのだった。
明日もきっといい一日でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 モルディブ サファリアイランド〜日記(4)〜 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる