めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 モルディブ サファリアイランド〜シュノーケリングサファリ編〜

<<   作成日時 : 2014/11/05 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年夏休み。我が家が滞在したモルディブ北アリ環礁、サファリアイランドリゾート。
今回は、滞在5日目に参加したエクスカーション『シュノーケリングサファリ』の海中の様子について。
ちなみに、この日の日記はこちらから

珊瑚が一段と見事。
画像


画像


画像


クマザサハナムロも見ることができた。
画像

ノコギリダイも。
画像

画像
画像

ダブルヘッドバラフライフィッシュも珊瑚の花畑で会えると尚嬉しい。
画像

イエローバックフュージラーが群れでドロップオフへと通り過ぎていった。
画像

カメさんも登場! でもお帰りの途中だったようでゆっくりは見られなかったのが残念。
画像

底の方で見づらかったけれど、ブラックピラミッドバラフライフィッシュも。
画像

珊瑚の花畑はとにかく見応えがあって。
画像

画像

画像

デバスズメダイもおびただしい数が行ったり来たり。
画像

画像

画像

画像

画像

こういったのどかな海中風景も大好きだけれど、やっぱり、大きめの群れ群れが恋しいかな。
家人までが「ヘレンゲリにまた行きたいなぁ」なんて言ったくらい。
さて、シュノーケリング第1回戦が終わって、ドーニに戻りますよ。
画像

ところが、日記にも書いたように、第2回戦は『ドルフィンウォッチング』に変更と相成り、イルカをたっぷり30分ほど眺めてきた。
画像

画像

画像

画像

あれに見ゆるはサファリアイランド。
画像

ここで海に入っちゃいけないのかしら? 何度も脳裡をよぎっては飲み込むこの言葉。
画像

早めに切り上げられたシュノーケリングサファリはこれでおしまい。
ただいま、サファリ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 モルディブ サファリアイランド〜シュノーケリングサファリ編〜 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる