めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 モルディブ サファリアイランド〜ハウスリーフ編(4)〜

<<   作成日時 : 2014/11/06 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014年夏休み。我が家が滞在したモルディブ北アリ環礁、サファリアイランドリゾート。
今回は、滞在5日目にシュノーケリングしたハウスリーフの様子について。
ちなみに、この日の日記はこちらから

さて、今回は水上コテージの端にある階段から海に入って、リーフをまたいでドロップオフを目指すことにする。
画像

珊瑚がびっしりで、ドロップオフへ出るのはかなり苦労したものの、ほら、なんとか到着!
画像

画像

ドロップオフから眺めるリーフはなかなかに壮観。
画像

青色がきれいな珊瑚。
画像

ブラックピラミッドバラフライフィッシュが群れていた。
画像

水コテNo.181辺りのモルディブアネモネフィッシュ。
いつまで見ていても飽きないから不思議。
画像

地味目のお魚。
画像

アオヤガラかな。この群れはあちこちで見られた。
画像

画像

大きなカスミアジ〜。
画像

浅瀬でなぜか寝そべるゴマモンガラ。この光景は水コテの桟橋からもよく見られた。
画像

あっという間に次のパッセージに到着。
短めだけれど、これで今日のシュノーケリングはおしまい。
あんまりお魚さんには会えなかったけれど、珊瑚の花畑は最高。
ワクワクとは違うけれども、心が和むシュノーケリングなのであった。
シュノーケリングmap再掲。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しまーす
来年の3月辺りにサファリ考えてるので、とても参考になりました、って言うか、行きた〜い!
飛行機大好き、海大好きのGONTAらでした。
GONTAら
URL
2014/12/10 20:49
GONTAらさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
来年の3月ですか、乾期のいい時期ですね〜☆
羨ましいです(^^)
参考になったならとても嬉しいです♪
たくさん堪能してきてくださいね。お天気に恵まれた良いご旅行になりますように!
Tom
2014/12/11 15:02
はじめまして、モルディブ大好きな一人旅女
ロビと申します。
モルディブの自然と海が大好きなシュノーケラー
で、明日からサファリアイランドへ行ってきます!
今回で13回目のモルディブで、サファリの情報が
少ない中、こちらのブログを参考にさせていただきました。
詳しい情報を参考にして、楽しんで来ます!。
ちなみに昨年は、アンサナイフルへ行ってきました。ハウスリーフでのシュノーケリングってとても楽しいですよね。
でも、自然相手なので安全に楽しむように無理はしませんが (苦笑)
では、おじゃま致しました。

ロビ
2014/12/12 19:25
ロビさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
何度もモルディブに行かれているロビさんに参考にしていただけたなんて恐縮です。
お役に立てたのならとても嬉しいです♪
そして今日出発されるのですね!
サファリはアンサナイフルには負けちゃうかもですが、とても居心地の良い景色も素晴らしいリゾートでしたので、いっぱい癒されてきてくださいね。
お天気に恵まれてハウスリーフシュノーケリングを思う存分楽しまれますように!
お気をつけて、いってらっしゃ〜い!!!
Tom
2014/12/13 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 モルディブ サファリアイランド〜ハウスリーフ編(4)〜 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる