めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーインパルスを見に行ったの巻

<<   作成日時 : 2015/06/07 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去る今年の3月。ちょうど帰省中に、化粧直しをした姫路城のお披露目に際し、ブルーインパルスが花を添えるというので見に行くことにした。

少し早めに行こうと駅まで行ったのだが、いつもはガラガラのローカル線が、信じられないくらいの激混み。
都心のラッシュかと見紛うほど。なんとか乗り込んだものの、その後は姫路までの停車駅でとうとう乗れずじまいの人が現れた。普段はガラガラなだけに乗れなかった方はとんだ災難だわね。

30分前には着いたのに、大手前交差点付近はすごい人だかり。
とにかく空が見える場所を求めて場所を確保。

姫路城は美しい白が青空に映えて、ますます凛とした佇まいを見せていた。混んでるとゆっくり見られないから、人気が落ち着いた頃にきっと見に行くことにしようと心に誓う。

画像


待つこと約30分、ついにブルーインパルスがその姿を現した。
画像


画面に入りきらないこの迫力のショーの始まりに大歓声。
画像


姫路城とのコラボ。
画像


青い機体に日の丸が美しい。
画像


画像


桜!!
画像

画像

画像


ビッグハート!!
画像


ショーは10分少々で終わりを告げ、役目を終えたブルーインパルスは東の空へと帰還したのだった。
隊員の皆様、Gのかかる技を惜しげもなくご披露いただきありがとうございました。

興奮醒めやらぬままに帰りにヤマトヤシキに寄ったら、ついつい娘にねだられるままトレンチコートを買い与えて思わぬ出費のおまけつきになったけれど、それにも増して気分が良かったのは、やはり滅多に見れぬものを見た幸福感の方が大きかったからだろう。 
こんな機会に、次はいつめぐり逢うかな? 巡り合わせに感謝の1日となったのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
姫路城、本当に真っ白できれいになりましたね(*^.^*)
だんだん元の色に戻って行くと聞いたから、
真っ白なうちにしっかり見ておきたいと思っています。
次回帰省した時には行かなくては〜

ブルーインパルス迫力あるのでしょうね。
映像でしか見たことがないので、いつか生で見たいです。
晴天のなかで貴重な体験ができて良かったですね♪
モネ
2015/06/09 07:20
モネさん
本当に、姫路城は白鷺城の名にふさわしく美しい白になりました。少々遠目からだったけれど、きれいでしたよ〜。
でもそうそう、時間の経過とともに、どうしても汚れてきちゃうからね、白さの残るうちに見に行かなくちゃ。
中に入るのは、あんまり混んでない方がゆっくり見れるから悩ましいところですが。

ブルーインパルス、テレビドラマの影響もあって、娘が一番楽しみにしていました。
あっという間すぎて、もっと見たい!なんて欲張りなことを思っちゃいましたよ。
いつかまた機会があるといいな。
Tom
2015/06/09 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーインパルスを見に行ったの巻 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる