めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015ランナリ パウダーブルーに囲まれる その1

<<   作成日時 : 2016/01/21 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ランナリのハウスリーフでは、パウダーブルーサージョンフィッシュの群れを見ることができる。
未だパウダーブルーの群れに出会ったことのなかった我が家は、期待を胸にハウスリーフをシュノーケリング。

何度目かの挑戦で、ついにその時はきた。
午後、北側ハウスリーフ、旧水上コテージからサブジェッティにかけてのリーフ。

その群れは、食事中だった。
画像

こんなにたくさんのパウダーブルー、どこから集まってきたのだろう。
画像

画像


興奮冷めやらぬ中、群れは揃って移動し始めた。
この集団行動、リーダーがいるのか、はたまた集団心理のなせる技なのか。
ともかく群れとともに我が家も移動。
画像

画像

画像

画像

画像


こんなにきれいで大きな群れに、こんなに簡単に出会えてしまうなんて!
もうこれだけで、ランナリに来た甲斐があったというもの。
しかし、パウダーブルーの群れは、まだまだ、こんなものではなかったのである。

その2に続く

<2015年8月
モルディブ 南マーレ環礁 アダーラン クラブ ランナリ 家族旅行記>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015ランナリ パウダーブルーに囲まれる その1 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる