めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015ランナリ パウダーブルーに囲まれる その2

<<   作成日時 : 2016/01/22 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ランナリ名物、パウダーブルーサージョンフィッシュの群れ、第2弾。
前回の記事はこちら。

大興奮の初対面から二日後、またもや北側ハウスリーフ、旧水上コテージからサブジェッティにかけてのハウスリーフにて、パウダーブルーの群れにあうことができた。

前回より30分ほど遅めに海に入って、前回見かけた場所を覗くも姿なし。
そうそう幸運に恵まれはしないかと諦めてリーフ沿いに進んだところ、その群れは東から現れたのである。
画像

こんなに近くを物怖じせずに横切っていくパウダーブルーたち。
画像

画像

なんだか、前に見たときよりも数が多い!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この圧巻のパウダーブルーの群れをいつまでも見ていたいのだが、そろそろ家人がしびれを切らし始めた。
こんなにうじゃうじゃいると気持ち悪い、とまで言い出す始末。
少々後ろ髪を引かれながら、踵を返してサブジェッティ方向へと向かったのだった

それにしても、一度は見てみたいと思っていたパウダーブルーの群れ、いきなりこんなに大きな群れにあえるなんて、ランナリに来て本当に良かった!
でもきっと、これで少々の群れでは物足りなく思ってしまうに違いない。
全くもって、モルディブ、恐るべし、である。

<2015年8月
モルディブ 南マーレ環礁 アダーラン クラブ ランナリ 家族旅行記>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015ランナリ パウダーブルーに囲まれる その2 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる