めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスコンロ交換を検討中、その後

<<   作成日時 : 2016/08/03 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガスコンロの交換を考え始めて一週間。前回はこちら
案の定、そんなに料理が好きなわけでもないしプログレじゃなくてもっと安い機種でもいいんじゃない?と心が揺れだす。

けれども、ノーリツ製の中で(我が家は天板の形状でノーリツをチョイス)プログレとその下位機種を比べると、はっきりと自分の譲りたくない点が浮かび上がり、ますますプログレしかないとまで思えてきた。
すなわち、焼き網がない
他にマルチグリルでキャセロールが使えて、蒸し料理ができるというのも魅力だ。

料理が得意じゃない人こそ調理器具にはこだわった方がいいと経験から学んでいるし、ええい!結構値が張るけれど、ここは頑張って働くから、プログレでお願いすることにしよう!!

こうして、ああでもない、こうでもないと悩んだ末に、家人とショールームに赴いたのだった。
そこでもう一度、現物を見てやはりこれだと意を強くする。

そしてついに、スタッフに声をかけて、申し込み手続きに。

その時、ふと、一応聞くだけ聞いてみるかとの思いがよぎり、
「今度プログレのニューモデルが出るそうですが、このチラシは対応してないですよね?」
と聞いてみたのだ。もちろん、ダメ元で。
すると、スタッフの方が「確認してみます」と電話をしてくれ、なんと、対応可能との答えが返ってきたのだ。

ちょっとまえなら、まさに、じぇじぇじぇ! な状態である。

そんなわけで、9月になったらまた連絡してくれるとのことで、ショールームを後にしたのだった。
いやいや、聞いてみるものだわね。

業者さん、ありがとう!! 楽しみにしています♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガスコンロ交換を検討中、その後 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる