めぐり逢ひて...

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスコンロ、交換完了

<<   作成日時 : 2016/10/12 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ガスコンロの交換を検討してひと月余り。
9月初旬に、ついに、新しいガスコンロとレンジフードが我が家にやってきた。
ピカピカの新入りちゃんは、今夏にモデルチェンジされたばかりの、ノーリツのプログレ(乾電池タイプ)。
レンジフードは、富士工業のエアプロ
コンロとレンジフードは連動するタイプである。

画像


ちなみにbeforeはこちら。
画像


レンジフードだが、我が家のキッチンには梁が通っていたため、前板を切断する必要があったのだが、東京ガスのスタッフさんが、その場できれいに切ってくださった(なんと別途料金は生じず)。
画像


ちなみにbefore。スッキリしたのが一目瞭然。
画像


取り付けからひと月余り経ち、こんなにもガスコンロは進化したのかぁとウキウキしながら使用中。
お洒落な外見もやっぱりテンションが上がる要因になる。
新しい子は、トリュフブラウン。キッチンが白っぽいので、とても良く映える。
画像


ちなみにbefore。全面ゴトクが古めかしい。そして、お手入れが大変だった。でも、これでその手間とはオサラバだ!
画像


そんなプログレ、特筆すべきはマルチグリル
この子はとっても優秀。
セットすれば、何の手ももいらない。
片付けも、プレートパンやキャセロールは、本当に簡単に汚れが落ちてとっても楽チン。
しかも、重くない。

焼き野菜からローストビーフまで、お手軽に出来上がる。
ノンフライで、天ぷらも唐揚げもヘルシーに、でもジューシーに出来上がる。
肉じゃがは、炒めいらずで、ホックホクに仕上がった。
冷凍食品モードも、手作り餃子を冷凍したもので使ってみたが、良い感じに出来上がった。

セット時間については、少々試行錯誤が必要かもしれないが、我が家の場合、レシピ本より少し短めにセットしてちょうど良い感じ。

もちろん、コンロも、とても使いやすい。とにかくスイッチがオシャレだし火力調節が細かくできるのも魅力。

また、レンジフードとの連動は、コンロ側のスイッチだけでオンオフができるので、これまた肩の痛み知らずでラクラク。

あんまり料理が好きでない私でも、キッチンに立つのがそこまで苦痛でなくなった。
また、ずっとコンロにへばりついていなくても済むので、その間に調理器具などの洗い物も済ませられる。
これは本当に時短だ!

ちなみに、12月まで、登録ハガキを送れば、新たに使用できる、波型プレートパンと、オリジナルレシピ本のプレゼントもある。我が家には投函後3週間ほどで届いた。

そんなわけで、やっぱり、料理好き!なわけでない私には、進化系の調理器具で助けてもらうのが一番だね。
ちょっと散財した感もあるけれど、また頑張って働くさ(^-^)
プログレさん、これからもよろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかりご無沙汰して、遅ればせのコメントごめんなさい(・.・;)
素敵なキッチン、うらやましい♡
ずーっと仮住まい、置くタイプのコンロ、手入れも適当で・・交換間際にこんなにきれいな状態だなんて尊敬します(≧▽≦)
今どきのコンロは便利なのですねぇ。そんなつもりはないのはもちろん分かっていますが、セールストークを聞いているように惹きつけられました(*^m^*)

見つけていただいたきっかけになったSNS、登録したままあまり覗いていないとのっとられる・・とニュースで目にして、実際お友だちがいかがわしいコメントを書いていることになっているのを見て驚愕してしまって。
あまり使っていなかったので思い切って解約してしまいました。一報も入れず失礼しましたm(_ _)mまたあちらこちらで、よろしくお願いします。
そして、遠からず直接お目にかかりたいものですね♡
モネ
2017/03/09 18:45
モネちゃん、お久しぶりです♪ お元気ですか?
キッチンは、交換前にちょっと掃除したからきれいに見えるだけで、普段はズボラなので、きれいに保つのは難しくて…(>-<)
SNS、そんな怖いことがあったのですね。
ではでは、こんどブログの方にお邪魔させて頂きますね。
本と、そのうちお会いしたいですね。
今後ともよろしくお願いしますね♪
Tom
2017/03/10 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガスコンロ、交換完了 めぐり逢ひて.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる